幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

今年もこども園に野菜畑が…。
 今年の畑には、オクラ・ズッキーニ・ミニトマト・なすび・えだまめ・いんげん・トマトをうえました。今、青・緑組の子ども達が毎日水やりをして、大きくなっていく野菜を楽しみにしています。育った野菜は食育活動でいろいろなものに変身する予定です♪
2021/06/23
制作紹介(黄組)
 色とりどりのカラフルな傘と雨を表現した涼しげな色の輪つなぎ。その雨や傘を嬉しそうにまっている元気いっぱいのかたつむりとアジサイが1階の廊下をにぎやかにしてくれています!

 園庭にさいているアジサイも今が見頃です♪
2021/06/21
制作紹介(桃組)
 6月に入り園内にかわいいかたつむりと、きれいなアジサイが咲きました!かたつむりのカラとアジサイの花は、桃組の子ども達一人ひとりの個性がでています!

 1つ1つ違った制作に2階の廊下もにぎやかになりました!
2021/06/17
園庭がお散歩コースに変身!
 今の時期、普段なら園外のお散歩にたくさん出かけている子ども達ですが、なかなか行くことができず…。そこで園庭にお散歩道路が登場し交通安全教室が始まりました黄組、赤組がいつでもお散歩に行けるように、先生達手作りの道路マップでお散歩の練習です。

 いつもの園庭とはまた違った遊びに子ども達も楽しそうでした。
2021/06/03
制作紹介(緑組)
 先日のクッキングでホットケーキ作りをした緑組。

その前に、お部屋でもホットケーキの大型塗り絵をしたり、思い思いのホットケーキ制作をしていました!

 クッキングでは、おいしいホットケーキがやけのかな?
2021/06/03
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.