幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

食育 ~豆腐作り(緑組)~
 先日緑組が豆腐作りに挑戦しました!大豆を水に浸しておき、大豆が膨らみ、豆乳にし、豆乳を固めてしぼって、箱に入れて固まらせて…いつも食べている豆腐が完成!自分たちで作った豆腐をみそ汁に入れて食べました!
 豆乳と一緒にできたおからも使って、おからクッキーもつくりましたよ!春に子ども達が植えた大豆が枝豆になり、豆腐にも変身しましたよ♪
2023/03/16
食育 ~ナポリタン作り(青組)~
 先日、青組さんがナポリタン作りをしました。 絵本「ワタナベさん」にのっている、ワタナベさんのナポリタンの作り方を見ながら、玉ねぎやエリンギをきったり、ニンジンの型抜きをして完成させました!「麺がやわらかくなったぁ~」という発見もしていた青組さんでした!
2023/03/09
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.