幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

SDGs!!
  今、世界中で取り組まれているSDGs。青組の子ども達も、「壊れているブロック。捨てていいのかな?」「何かに変身できるのかな?」などと考えている様子。
そんな子ども達の今年の夏祭りのおみこしは、まだ使えるのではないか?というものでつくられました。夏祭りも終わり、おみこしに使っていたものを終わったから捨てるのではなく、園内の壁面飾りに変身!
 まさに、SDGs!!かわいい壁面飾りに変身しました♪
2022/09/29
~活動の様子~
 先日、つみきの会の方が青・緑組の子ども達に絵本の読み語りをしてくださいました。園の職員とはまた違った読み方に子ども達も集中して絵本の世界に入ってみている様子でした!ちょうど絵本借りをしていた、黄組の子ども達にもよんでくださいました♪
2022/09/03
とても大きくなりました!
 5月に植えたひまわりが元気いっぱい大きくなり、花を咲かせました!
2022/08/12
プール遊びがはじまりました!
子ども達も大喜び!プール遊びがはじまりました。プールの中で遊ぶ子、ちょっぴり水が怖くてプールの外で遊ぶ子…それぞれに遊び方は違いますが水遊びを満喫中の子ども達です♪
2022/07/12
涼しげな制作
 暑い毎日ですが、園内やお部屋は子ども達の制作飾りで涼しげです! 青組と桃組の制作紹介をします。
 2つとも雨を表現していますが、青組は筆を使って大胆に!桃組はポンポンスタンプを使ってかわいらしく雨を表現していますよ!同じ雨でも全く違う雨ができますね♪
2022/06/29
めずらしいものが…
 青組さんのお部屋にカブトムシの幼虫がいます。この幼虫は去年の青組さんがそだてていたカブトムシの幼虫。今年度の青組さんが引き継いでお世話をしています! その幼虫の姿が珍しく…子ども達も職員も見に来て観察しています♪
2022/05/27
~活動の様子~
 ≪集まれ ドミソ♪≫

 遊戯室に集まり、季節の歌をうたったり、体操をして体を動かしたりします。園長先生からの英語タイムもあり、子ども達はいろいろなことが楽しめる時間になっています!
 最後は、今江こども園の園歌をうたいます!
(※コロナの状況に応じて調整や工夫をしながら行っています。)
2022/05/16
お花見日和
 園庭の桜もとてもきれいに咲いています!今が満開!お花見日和です♪
2022/04/12
ご入園おめでとうございます!
 ★ご入園 おめでとうございます★ 昨日は入園式!
 今日から新しいお友達も一緒に過ごしています。
 これから、たくさん一緒に遊ぼうね♪
2022/04/05
ご進級おめでとうございます!
 ★ご進級おめでとうございます★

 今日から新年度スタート! 新しいお部屋、担任の先生に子ども達も少しドキドキしながら登園していたようです♪


 今年度1年よろしくお願い致します!





2022/04/01
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.