幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

新年度スタート!
 令和6年度がスタートしました!新入園児のお友達も入園し、こども園がますますにぎやかになりました♪
 園庭の桜も見ごろになり、子ども達も元気に遊んでいます。
みなさんご入園、ご進級おめでとうございます!
2024/04/12
雪遊び
 子ども達がずっとまっていた雪がやっと園庭につもり、雪遊びを楽しむことができた子ども達でした♪
2024/01/30
もうすぐクリスマス☆
 子ども達が楽しみにしているクリスマス。園内もクリスマス飾りでにぎわっています!このお休みは、子ども達の制作したクリスマス飾りでパーティーかな?お家にも、こども園にもサンタさんがきてくれますよーに☆彡
2023/12/23
ハロウィン飾り☆
 今江こども園の玄関もハロウィン飾りでにぎやかですよ!ハッピーハロウィン♪
2023/10/21
もうすぐ運動会!
 もうすぐ運動会!昨日と今日で運動会の総練習を終えた青組と緑組の子ども達。運動会活動を終えても担任の先生と坂道ダッシュをするほど元気いっぱいの青組でした。運動会当日は晴れますように~!
2023/09/28
緑組の夏祭りごっこ♪
 こども園の夏祭りは終わりましたが、まだまだ夏祭りを楽しみたい緑組の子ども達。それなら、緑組で夏祭りをしよう!ということで自分たちで屋台の品物(わたがし・チョコバナナ・りんごあめ・やきそばなど)を作ったり、おみこしを作ったり…必要なものは全部緑組がつくりました! そんな緑組の手作り夏祭りごっこが先日遊戯室にオープン!お店屋さん役、お客さん役で屋台を楽しんだあとは、自分たちでつくったおみこしをかついで練り歩きにも挑戦しましたよ!おみこしをかついでいる姿はまるで青組さんのようでした!
 まだまだ夏祭りごっこは続きそうです♪
2023/08/26
~七夕飾り~
 もうすぐ七夕です!みんなの七夕飾りが園内に揃いました♪みんなの願いがかないますよーに☆彡(写真は上から、青組(5歳児)・緑組(4歳児)・黄組(3歳児)・赤組(2歳児)・桃組(1歳児)・ひよこ組(0歳児)の順になっています。)
2023/07/04
あさがおの種を植えました!
 先日、理事の方からいただいたあさがおの種を桃組が植えました!植えたところからあさがおの芽が…。「あさがおの赤ちゃんうまれたね~」と保育者が声をかけると、「あかちゃんだね」「あかちゃん!」と、あさがおの芽にやさしくふれていました。
あさがおの花が咲くのを楽しみにみている桃組です♪
2023/06/19
玄関前に…
 玄関に「森の掲示板」が仲間入りしました!日頃の子ども達の活動の様子を写真で見ていただける掲示板。いろいろな活動を随時更新していこうと思っています♪
2023/06/19
こいのぼりがあがりました!
 今年も空高くこいのぼりが園庭にあがりました! 「やねよ~りたかいこいのぼり~♪」と、こいのぼりがあがると子ども達も歌を口ずさんでいましたよ!
2023/04/20
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.