幼保連携型認定こども園今江こども園

新着情報

SDGs!!
  今、世界中で取り組まれているSDGs。青組の子ども達も、「壊れているブロック。捨てていいのかな?」「何かに変身できるのかな?」などと考えている様子。
そんな子ども達の今年の夏祭りのおみこしは、まだ使えるのではないか?というものでつくられました。夏祭りも終わり、おみこしに使っていたものを終わったから捨てるのではなく、園内の壁面飾りに変身!
 まさに、SDGs!!かわいい壁面飾りに変身しました♪
2022/09/29
~活動の様子~
 先日、つみきの会の方が青・緑組の子ども達に絵本の読み語りをしてくださいました。園の職員とはまた違った読み方に子ども達も集中して絵本の世界に入ってみている様子でした!ちょうど絵本借りをしていた、黄組の子ども達にもよんでくださいました♪
2022/09/03
このページのトップへ

Copyright © 幼保連携型認定こども園今江こども園 All Rights Reserved.